Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

★商品のお知らせ

美しいローマングラスや宝石質アメジスト、アポフィライト等15種UP!

新商品アップがご無沙汰になっておりました。

先ほどアップ致しました!

 

今回は、本当に美しいローマングラスをはじめ、アポフィライトとスコレサイトの共生鉱物、
宝石質のローズ・ド・フランス・アメジスト、透明感が美しいヒマラヤ・ファーデンクォーツ、
クリスタル洞窟のセレナイト、青が美しいアリゾナ州産のターコイズ、
かわいらしいケニア産のラベンダーアメジスト、コロンとしたアラゴナイトなどなどアップです!
その他にも小さめ鉱物も色々集めてみました(^^♪

 

【てのひら鉱物標本】8種、【小さな鉱物材料】4種、【硝子類】3種
合計15種になりました!


先に【硝子類】のローマングラスからご紹介します。


【硝子類】

【高品質ローマングラスのかけら【A】】


まさに玉虫色、虹色に輝くローマングラスです。
表、裏、ともにとても美しい銀化現象が見られます。
角度を変えるごとに、違う表情が現れて、思わずうっとしります。
今回入荷はいつもと違う業者さんからの仕入れなんですが
ここまで美しいローマングラスは見たことがないので、とても感動しました。

 

今回は3種類ご用意しています。

 

【高品質ローマングラスのかけら【B】】

 

【高品質ローマングラスのかけら【C】】

 

ローマングラスお好きな方はぜひ見てみてください。


続いて【てのひら鉱物標本】のご紹介です。

 

【アポフィライトとスコレサイト【魚眼石とスコレス沸石】(インド産)】

向こう側が透けるほど、透明感があるとても美しいグリーンアポフィライトと
流星のしっぽのようなスコレサイトがびっしり張り付いた共生鉱物です。
個人的にこの組み合わせ最高です(^◇^)
スコレサイトが大好きなんですが、この魚眼石は透明感がすごいのです。

 

【セレナイト【透明石膏】(メキシコ・ナイカ鉱山産)】

巨大なセレナイトで埋め尽くされた通称「クリスタル洞窟」のセレナイトです。
テレビや本などでも有名になったクリスタル洞窟を初めて見たとき、
夢の世界のようで感動しました。
そこで採掘された、貴重なセレナイトです。

 

【ローズ・ド・フランス・アメジスト【紫水晶】(ボリビア産)【A】】

少しピンクがかった、ライラックカラーのアメジストです。
思わずため息が出るほどの美しさです。
みずみずしい透明感は、ずっと眺めていても飽きません。
通常は宝石にカットして使われるもので、原石として見ることがあまりないので、貴重です。

 

今回は2種類ご用意しています。
【ローズ・ド・フランス・アメジスト【紫水晶】(ボリビア産)【B】】

 

【ヒマラヤ・ファーデンクォーツ(パキスタン産)】

「ファーデン」はドイツ語で「糸」を意味します。
中央に白い筋があり、水晶同士をまるで糸でつなぎ合わせたように見える
結晶の形から、こう呼ばれています。
こちらの標本は小さめなんですが、結晶の形も美しく、ファーデン部分もきれいに観察できます。
一番のポイントはヒマラヤ水晶の美しい透明感です。

 

【天然ターコイズ【トルコ石】(アメリカ・アリゾナ州産)】

目の覚めるような深い青で、とってもきれいです。
手に取った時、ターコイズってこんなに青かったんだなとびっくりしました。
当店で扱っている「ケース入りターコイズ」も同じアリゾナ州産で
どちらもきれいなブルーグリーンですが、色合いに結構違いがあります。
比べてみても楽しいと思います♪

ターコイズは練り物や他の石に染色したものが多く出回っているので
当店では区別するため、あえて「天然」と表記しています。

 

【アラゴナイト【アラレ石】(モロッコ産)【A】】

六角柱の結晶が、放射状に延びた結晶です。
ころんとした形の、透明感を帯びた赤茶色の標本です。
個人的にこのアラゴナイトの形が好きなので、見つけると定期的に仕入れてしまいます。
この石を見ると「風の谷のナウシカ」に出てきた腐海の底にあった木の結晶を思い出すんですよね。

 

アラゴナイトも2種類ご用意しています。


【アラゴナイト【アラレ石】(モロッコ産)【B】】


最後は【小さな鉱物材料】のご紹介です。
最近小さいのが少なかったので、ご紹介できてよかったです。

 

【25g/砂漠のバラ・ミニサイズ詰め合わせ(メキシコ産】

石膏(硫酸カルシウム)でできた砂漠のバラです。
水に溶けたミネラルが砂と一体化してできた結晶です。
コロコロとした小さいサイズで、砂糖をまぶしたお菓子のようです。
ちょうどつまむのにいい大きさで、おいしそうだなと。

 

【15g/ラベンダーアメジスト詰合せ(ケニア産)】

フロスト状のやさしいラベンダーカラーがかわいらしいアメジストです。
コロンとした形状で、ポイントもきれいに出ています。
ブラジル産やウルグアイ産が有名なアメジストですが
こちらは珍しいケニア産です。
前回人気商品だったので、再入荷してみました。

 

【15g/レッドコランダム(ルビーの原石)詰合せ(マダガスカル産)】

前回入荷のものよりだいぶ大きいサイズです。
大小、高さがそれぞれ違うので、今回は詰め合わせにしています。
トルマリンがくっついているものもあります。
六角柱や六角板の形をしています。

 

【11g/アルマンディン・ガーネット【鉄ばん柘榴石】(中国新疆ウイグル自治区産)】

深い暗赤色のコロコロとしたかわいいガーネットです。
鉄ばん柘榴石という方が、個人的にはなんとなく馴染みがあります。
十二面体あるいは二十四面体などの結晶を作ります。


以上、今回入荷品のご紹介でした!
盛りだくさんになりました♪

 

お取り置きシステムも作りましたので、ぜひご活用ください!

 

それでは、お時間ある時に、ぜひご覧くださいませ。
お気に入りの商品が見つかりますように!

ご来店お待ちしております(*^_^*)

 

月ノ下鉱物店

 

JUGEMテーマ:鉱物 化石

JUGEMテーマ:鉱石鉱物

  • 2018.11.01 Thursday
  • 13:03

Comment
Send Comment