Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

★商品のお知らせ

スコレサイト・オーケン石・イリノイ州産フローライト等、21種UPしました!

西日本の豪雨災害、心よりお見舞い申し上げます。

 

今月、ようやく商品アップが出来ました!

ちょうど土用の丑の日です。

それにしても異常な暑さですね(>_<)

 

ちょっとでも涼やかな気持ちになれるように、夏らしい色や涼しげなものを中心に

一気にアップ致しました!

 

【小さな鉱物材料】3種、【てのひら鉱物標本】18種になります。

 

まずは【小さな鉱物材料】からご紹介です。

 

【ケース入り天然ターコイズ【トルコ石】(アメリカ・アリゾナ州産)】

サイズ大小混合の3g入りが、アルミケースに入っています。
さざれ石ではなく、原石の小さなかけらになります。
美しいブルーグリーンに所々茶色の模様が入っています。

【透明カルサイト【方解石】10g(マダガスカル産)


氷のように透明な平行四辺形の結晶体です。
だいたい2〜3個入りのセットになります。
厚みが薄いものと厚いものあるので、ランダムな混合入りになります。

【ミニ・アズライト【藍銅鉱】(モロッコ産)】

別名ブルーマラカイトとも呼ばれています。
小さな結晶のキラキラとした反射も美しい、ロイヤルブルーの鉱物です。


続いて【てのひら鉱物標本】のご紹介です。

【アポフィライト【魚眼石】(インド産)】

透明で美しい結晶が集まっている群晶です。
所々にピンク色の沸石も見られます。
このサイズ感のきれいな標本は、あまり出会えないのでおすすめです(*^_^*)

【スティルバイト【束沸石】(インド産)【A】】

重なった板状の結晶が集まってできた群晶です。
うっすらとミルクのようなやさしい色で、へき開面は真珠光沢があります。

今回スティルバイトは2種類ご用意しています。
【B】はこちらから



【スコレサイト【スコレス沸石】(インド産)【A】】

細い針のような結晶が柱状に集まり、放射状にまとまった結晶です。
シルクのような光沢と、透明感があります。
まるで流星のしっぽをかたどった様な、すてきな鉱物です。

スコレサイトも4種類ご用意しています。
【スコレサイト:B】

 

【スコレサイト:C】

 

【スコレサイト:D】

 


【オーケン石【オケナイト】(インド産)【A】】

ウサギのしっぽのようなふわふわの鉱物です。
細いガラス状の繊維が放射状にのびて、綿のように集まっているクラスターです。
真珠のような光沢があります。
日本ではケサランパサランに例えられることもあります。
ちょっと不思議でかわいい鉱物です。

こちらも3種類ご用意しています。

【オーケン石:B】

 

【オーケン石:C】




【水晶ジオード(モロッコ産)【半球:A】】

岩石のようですが、割ると空洞になっていて、内側には水晶の晶洞が見られます。
こちらは割った半球になります。
キラキラとした小さな水晶が、内側をびっしりと覆っています。

こちらも2種類ご用意しています。

【B】はこちらから。



【ハニーカルサイト【方解石】(メキシコ産)】

おいしそうなはちみつ色の透明感のあるカルサイトです。
複屈折と呼ばれる特徴があり、分かりやすく文字の上に置くと二重に見えます。

【ネオンブルーアパタイト【燐灰石】(マダガスカル産)】

目の覚めるようなネオンブルーのアパタイトです。
アパタイトの青色は元気が出る色だなと思います。
小さなかけらのアパタイトはよく見ますが、この大きさの原石はなかなか出会えません。
しかもこの美しい青色は、おすすめです(^^♪

【エメラルドインクォーツ【緑柱石】(中国・雲南省産)】

母岩がクォーツになっています。優しいエメラルドグリーンがかわいらしい原石です。
小さな六角柱も観察できます。
今回仕入れでは、結構エメラルドが出ていたんですが
一番かわいいのを選びました(^^♪

【大小4個セット/パイライト【黄鉄鉱】(スペイン産)】

小さくてかわいいパイライト。金属光沢も美しいです。
ほぼきれいな立方体の形になっています。
ちょうどマトリョーシカみたいに、背の順の4個セットです。

【イリノイ州産フローライト【八面体蛍石】パープル2ヶセット】

イリノイ州産の蛍石は抜群の透明感と美しさで人気です。
今では産出量も少なくなり、希少な標本となりました。
深いすみれ色の美しい標本の2ヶセットになります。

【イリノイ州産フローライト【八面体蛍石】ペールカラー3ヶセット】

同じくイリノイ州産のフローライトで、こちらはペールカラーの3ヶセットです。
セット数があったので、ランダムにしようか迷ったんですが、
イリノイ州産がこんなに仕入れられるのは珍しいし、
せっかくなのでお好きなセットを選べる形にしました!


以上、全部で21種のご紹介でした!
今回イリノイ州産のフローライトがたくさん入りました。
あとは天然ターコイズもなかなか出ないのでおすすめです。
スコレサイトやオーケン石もやっといいものが入りました。
アポフィライトの大きな標本や、エメラルドもおすすめです!

少しでも涼しい感じになりましたでしょうか?

 

今月のアップは以上になります。

お取り置きシステムも作りましたので、ぜひご活用ください!

それでは、お時間ある時に、ぜひご覧くださいませ。
お気に入りの商品が見つかりますように!


ご来店お待ちしております(*^_^*)

 

月ノ下鉱物店

 

JUGEMテーマ:鉱物 化石

 

  • 2018.07.20 Friday
  • 16:36

Comment
Send Comment